【富士市】LDK隣接の収納と3帖の書斎が、暮らしを整える約30坪の家

DATA
- 施工面積
- 117.99㎡(35.62坪)
- 延床面積
- 101.02㎡(30.48坪)
- 1階
- 54.65㎡(16.49坪)
- 2階
- 46.37㎡(13.99坪)
LDK隣接の収納と3帖の書斎が、暮らしを整える約30坪の家
白と淡い木目を基調に、明るくすっきりと整えた延床30.48坪の2階建て。
約18帖のLDKは、対面キッチンからリビングや階段まで見渡せる配置で、日々の移動も自然につながります。
LDKに隣接する約3帖のファミリークローゼットには、日常使いの衣類や持ち物をまとめて収納。
さらに、3帖の洗面脱衣室には室内用物干しホスクリーンSPC-Wを設け、洗濯から室内干しまでを一室で進めやすくしました。
1階に収納と水回りをまとめた、家事ラク動線もポイントです。
2階の6帖洋室Aには、2帖のWICと3帖の書斎を配置。
衣類収納と仕事・趣味のスペースを分けて使えます。
4.7帖の洋室B・Cにもそれぞれ収納を備え、個室ごとに持ち物を整理しやすい計画に。
共有収納と個室収納をバランスよく設け、暮らしの場面に合わせて使い分けられる住まいです。

キッチンからリビング、階段、隣接するファミリークローゼットまで、空間のつながりが分かります。

白を基調に淡い木目の床と建具を合わせたLDK。キッチンや階段、ファミリークローゼットへ視線と移動が自然につながります。

LDKに隣接して設けた約3帖のファミリークローゼット。日常使いの衣類や持ち物を1階にまとめて収納しやすい計画です。

清潔感のある白でそろえた対面キッチン。リビング・ダイニングへ視線が届き、調理中もLDK全体の様子を見渡せます。

3帖の洗面脱衣室には、天井付けの室内用物干しホスクリーンSPC-Wを設置。洗濯から室内干しまでを一室で進めやすくしています。

階段下のスペースを活用した1階トイレ。白を基調に、木目の巾木と大理石調の床を合わせ、すっきりと整えています。

掃き出し窓と高い位置の横滑り出し窓を備え、二方向から自然光を取り込める明るい一室です。

入口側に収納をまとめ、2帖のWICと3帖の書斎を身近に配置しています。

洋室Aに隣接する2帖のWIC。枕棚とハンガーパイプをコの字型に設け、衣類を見渡しながら整理しやすい収納です。

洋室Aに設けた3帖の書斎。グレーの壁とダークな床で落ち着きを持たせ、仕事や趣味に使える個室感のある居場所です。

4.7帖の洋室Bには、枕棚とハンガーパイプを備えたオープンクローゼットを配置。必要な物を手に取りやすい収納です。

4.7帖の洋室Cは、縦長窓から光を取り込む明るい一室。扉のないオープンクローゼットで、出し入れしやすくしています。


0120-311-123